ホームに戻る

よくある質問

  • Q.どのような製品ですか?

    お客様のスマートフォン・タブレットに保存している動画・写真などのデータをクラウド上にバックアップする商品となります。

  • Q.動画や写真はどのくらいバックアップできますか?

    無制限です。

  • Q.パソコンからバックアップできますか?

    パソコンからのバックアップはできません。

  • Q.スマートフォン・タブレット内のアプリはバックアップできますか?

    アプリのバックアップはできません。端末に保存されているファイルが対象となります。

  • Q.iOSとAndroidでは同じ機能になりますか?

    iOSでは写真・動画・連絡先・カレンダーが対象となります。AndroidではiOSの機能に加えて書類や音楽のファイルも対象となります。

  • Q.スマートフォン・タブレットの台数に制限はありますか?

    3台まで利用可能です。

  • Q.3台それぞれのスペースにバックアップされますか?

    3台共通でのバックアップとなりますので3台間のバックアップは全ての端末で確認が可能です。

  • Q.料金はいくらですか?

    月額550円(税込)となります。

  • Q.支払い方法はどのようになりますか?

    クレジット払い及び携帯キャリア決済が可能となります。

  • Q.解約したいのですが?

    アプリの【設定】→【アカウントの削除】にて解約手続きが可能となります。

  • Q.キーコードを忘れてしまいました。

    アプリ内の【設定】→【アカウント情報】から確認可能です。

  • Q.登録しているメールアドレスを忘れてしまいました。

    アプリ内の【設定】→【アカウント情報】から確認可能です。

  • Q.契約完了メールが届きません。

    キャリア決済・クレジット決済のいずれも完了後にメールが送付されます。 別のフォルダの確認や受信設定についての確認をお願いします。 また、メールアドレスが間違っている場合がございますのでご確認をお願いします。

  • Q.Wifi接続時のみバックアップは可能ですか?

    アプリ内の【設定】→【バックアップ設定】→【Wifi接続時のみバックアップ】を選択することで可能となります。

  • Q.アプリのインストール方法がわかりません。

    右記のURLよりAndroid、iOSそれぞれのストアへのリンクをご利用くださいませ。